日本共産党さいたま市議団

前へ戻る 区切り線 HOMEへ
市政情報 議会報告 政策と活動 議員紹介 資料コーナー リンク集

議会報告議会報告

indexへもどる

【2月議会 議案外質問 まちづくり】与野本町駅前時計台の修繕を

質問を行う山崎市議と故障中の時計台の様子
質問を行う山崎市議と故障中の時計台の様子
 山崎あきら市議は、まちづくり委員会で、与野本町駅前の時計やドッグラン建設についてとりあげました。

山崎:与野本町駅は、さいたま芸術劇場への玄関口でもあり、市内外をはじめ都内からも多くの人が利用しているが、駅前正面の時計台の時刻版3面のうち2面に「故障」という張り紙が貼られている。このような状態を放置したままでは、イメージダウンにつながり、通勤客にも不便をきたしている。一刻も早く修繕をはかるべきではないか。

:駅前で、芸術劇場への玄関口でもあることから、修理の必要性にはついては十分に認識している。来年度修繕にむけ検討していく。

山崎:検討の段階から新年度早々に予算化して対応すべきではないか。

:できるだけやるように努力したい。

山崎:犬を飼っている方々から、計画中の与野中央公園内にドッグランを設置してほしいという要望書が提出された。今後どのように対応していくのか。

:近隣住民から理解を得る問題もある。当公園の基本計画見直しにあたり、開催予定の検討委員会のなかで市民の意見をききながら研究をしていきたい。

ページのトップ
 

〒330-9588 さいたま市浦和区常盤6-4-4 さいたま市議会内 TEL 048-829-1811 FAX 048-833-8165 日本共産党さいたま市議団