お知らせ

2020年12月

発熱? 症状が出たらまずは相談 市内医療機関一覧

12 月1 日から埼玉県がインフルエンザと新型コロナの両方を診療・検査する医療機関を指定し、ホームページに公表しました。

発熱、頭痛、咳、のどの痛み、味覚障害など症状が出たらまずはお電話を!

 

資料コーナーに市議団ニュース号外として、さいたま市内診療・検査医療機関一覧と、症状が出た場合の流れなどについてチラシにしたものを掲載しています。

 

↓↓↓資料コーナー

http://www.jcp-saitama.jp/cms/wp-content/uploads/2020/12/aceeab8c99a79f059255d703efd691eb.pdf

 

一般質問を終えて、とりうみ市議とたけこし市議の動画を公開しました

【さいたま市12月議会】一般質問を終えて とりうみ敏行市議
11月30日(月)、党市議団を代表してとりうみ敏行市議(浦和区選出)が一般質問に登壇しました。質問を終えて「取り上げた中心テーマ」「さいたま市のPCR検査の現状」などについて話しています。
さいたま市議会インターネット議会中継で、議会動画もご覧いただけます。
 

【さいたま市12月議会】一般質問を終えて たけこし連市議

11月30日(月)、党市議団を代表してたけこし連市議(中央区選出)が一般質問に立ちました。質問で取り上げた「核兵器禁止条約の批准を求めて」「巨大マンション建設で保育施設、学校が足りない」などについて話しています。
さいたま市議会インターネット議会中継で、議会動画もご覧いただけます。
※機器の不具合により、音声の一部に乱れがございますが、ご了承ください。
 
 
 
 

発熱などがある場合に受診できる医療機関が検索できます

【埼玉県が発表しました】

埼玉県では、発熱などがある場合に受診し、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザ両方の診療ができる医療機関を「埼玉県指定診療・検査医療機関」と指定し、公開しています。ご参考にしてください。

 

↓↓↓ (こちらから埼玉県のホームページに進みます)

埼玉県指定診療・検査医療機関検索システム (saitama.lg.jp)

ページトップへ